ホーム / お知らせ&トピックス

お知らせ&トピックス

お知らせ&トピックス

関係機関の福祉情報発信

石巻市社会福祉協議会以外の福祉関係機関等からの情報提供のあったものをご紹介します。

・令和2年度アルコール関連問題専門相談
・第28回宮城シニア美術展作品募集
・第23回宮城県介護支援専門員実務研修受講試験案内

新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえた生活福祉資金貸付制度における緊急小口資金等の特例貸付の実施について

石巻市社協では、今般発生した新型コロナウイルスの感染症の発生による休業等により、当面の生活費に関する資金需要に対応するため、生活福祉資金貸付制度における緊急小口資金(福祉費)等の特例貸付申込受付を実施しております。
申込受付については、予約制としておりますので借受申込をご希望される場合は、下記の連絡先へ事前にお電話にてご相談くださいますようお願いいたします。
 

令和2年度 赤い羽根 ボラサポ2被災地住民支え合いサポート募金「住民支え合い活動助成事業」のご案内

 宮城県共同募金会より、令和2年度 赤い羽根 ボラサポ2被災地住民支え合いサポート募金「住民支え合い活動助成事業」募集の案内がありましたのでお知らせいたします。下記「応募要項」をご確認の上、「応募書」にご記入いただき、担当課まで申請してください。

関係機関の福祉情報発信

石巻市社会福祉協議会以外の福祉関係機関等からの情報提供のあったものをご紹介します。

・石巻市奨学金返還支援事業助成金の紹介

「令和元年台風第19号災害義援金」の受付期間延長について

災害義援金の受付期間が延長となりましたのでお知らせいたします。

台風19号丸森町災害被災地支援ボランティアバス

令和元年10月、台風19号豪雨の影響で丸森町に甚大な被害が出ました。まだまだ支援の手が必要とされていることから下記のとおり丸森町に向けてボランティアバスを運行します。

令和元年度福祉作品コンクールの結果について

たくさんのご応募、ありがとうございました!
ポスターの部、標語の部それぞれの入賞作品を公開します。
詳しくはコチラへどうぞ!

福祉作品コンクール

 市内の小・中学生を対象にした、「日常生活の中の福祉」を題材とする作品コンクールです。

 各部門の受賞作品をご紹介します!

令和2年4月採用 任期付正規職員採用試験について

石巻市社会福祉協議会では、令和2年4月採用の任期付正規職員採用試験を実施します。
詳しくは、試験要領等をご覧ください。

【石巻市災害ボランティアセンターの閉所について】

このたびの台風19号で被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。