ホーム / お知らせ&トピックス / 24時間テレビ36 『愛は地球を救う』チャリティー募金活動

お知らせ&トピックス

24時間テレビ36 『愛は地球を救う』チャリティー募金活動

24時間テレビ36 『愛は地球を救う』チャリティー募金活動

 ご協力ありがとうございました

 平成25年8月25日(日)に、「イオン石巻ショッピングセンター」「イオンスーパーセンター石巻東店」「上品の郷」の3会場で、石巻地域の高校生48名が募金活動を行いました。各会場では、ボランティアの高校生が、訪れた方々に大きな声、笑顔で募金を呼びかけ、たくさんの方々に募金の協力をいただきました。

 24時間テレビは、1978年(昭和53年)に日本テレビの開局25周年を記念し、特別番組として放送され、35年間、番組やチャリティーキャンペーンを通して、全国の視聴者の皆様、チャリティー加盟各社の皆様と共に「互いに支えあう大切さ」を伝え続けています。全国から寄せられた善意の募金は経費を一切差し引くことなく、福祉・環境・災害援助の3つの分野の支援に活用されています。

IMG_1574
P1010819
P1030917

 ☆ボランティアを体験した感想

イオン石巻ショッピングセンター
〔イオン石巻ショッピングセンター〕

・とても楽しかったです。小さい子たちに風船を渡したり、小さい子に慣れていない私でもできることが見つかりました。
(M.Mさん)

・とても意味のある時間を過ごすことができました。今まで参加することができなかったのがもったいないと思いました。
24時間テレビ以外にも、様々なボランティアがあれば、たくさん参加していきたいと思います。
(A.Aさん)

イオンスーパーセンター石巻東店
〔イオンスーパーセンター石巻東店〕

・いろんな人たちと交流ができてよかった。
(A.Yさん)

・今回の募金活動で、人の温かさを知りました。小さい子供から、大人まで多くの方が募金をしてくれたので、自分のことのようにうれしく思いました。
(S.Mさん)

道の駅上品の郷
〔上品の郷〕

・色んな方が笑顔で協力してくれたり、話しかけてくれたり人との繋がりはいいなと感じました。
2回募金してくれたり、袋にいっぱい入れて持ってきてくれたり、思いやりのある方が沢山いると思いました。
(K.Kさん)

・たくさんの方が募金をしてくださり、日本はとても優しく心温かい国だと改めて思いました。
子どもたちもかわいかったです。
(H.Rさん)