ホーム / お知らせ&トピックス / 石巻市災害ボランティアセンター 閉所のお知らせ

お知らせ&トピックス

石巻市災害ボランティアセンター 閉所のお知らせ

 当センターは、2014年3月31日をもって閉所させていただくこととなりました。

 2011年3月11日に発生した東日本大震災を受け、石巻市社会福祉協議会では2011年3月15日から、石巻市災害ボランティアセンターを設置しておりました。
 これまで泥出し・ガレキ撤去・家財道具の運び出しなどを中心とする支援活動に取り組んできましたが、多くのボランティアの皆さまからご支援・ご協力をいただきましたことに心より感謝申し上げます。
 現在では、市民の皆さまからのボランティア依頼も終息してきております。
 このことを踏まえ石巻市と協議をした結果、当センターは2014年3月31日をもって閉所させていただくこととなりました。

 今後のボランティア依頼につきましては、石巻市社会福祉協議会の災害復興支援対策課が窓口となり、市内のボランティアの皆さまとともに引き続き支援活動にあたることとなります。

 市民の皆さまにつきましては、今後のボランティア活動にご参加いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。今後は下記までお問い合わせください。

 ■石巻市社会福祉協議会 災害復興支援対策課  

        受付時間 :月曜日~金曜日(祝日を除く)  8:30~17:00    

       TEL :0225-23-3911
    FAX :0225-23-3912

 目を覆いたくなるような光景の中、夏の暑さとあの臭いの中、冬の寒さが厳しくなる中…、いつの日も自己完結で石巻のためにご尽力いただきましたボランティアの皆さまに、あらためまして心より感謝申し上げます。
 皆さまには今後も石巻へのお心寄せをいただきますようお願いいたしますとともに、少しずつ復興している石巻の姿をご覧いただければ幸いです。

 長い間、本当にありがとうございました。